もうすぐ母の日

2014年5月8日 ≫ あま肌の紹介 | お取り扱い店

今度の日曜日は、母の日ですね。
そもそも母の日って・・・気になって調べてみました。
「母の日にカーネーションを贈る」という習慣が始まったのはアメリカ。

 

南北戦争のさなか、敵味方を問わずに負傷兵の衛生改善に尽力したアン・ジャービスという女性の死後、娘のアンナが亡き母の命日(1907年5月12日)に教会で記念会を開催。
参列者に母の愛した白いカーネーションを配ったのが、現在日本で広まっている母の日の始まりでした。

また、カーネーションには「十字架に架けられるキリストを見送った聖母マリアがこぼした涙が落ちた地面に咲いた」という伝説があり、古くから母性愛の象徴とされていたことも「母の日にカーネーションを贈る」習慣につながっているとも言われています。
その後、カーネーションの色の意味合いが「存命する母がいれば赤、亡くなっていれば白」とされるようになりました。

 

そうだったんだ。。。
初めて知りました。
皆さん!!日曜日は日頃の感謝の気持ちをお母さんに伝えましょう。
そして、ついでに「あま肌」をプレゼントしちゃいましょう!!
喜んでくれること間違いなし!!

まだ間に合う!
amazonで注文すると、ラッピングもしてもらえてお得!!
私も準備しなくっちゃ(汗)

 

amazon.co.jpで、パソコンからご購入の際のギフト設定の一例をご紹介します。
ショッピングカートに入れたあと、「ギフト設定」にチェックを入れていただきくと・・

amazonギフトの設定_R

 

ギフト設定画面になり、「納品書に金額を表示しない」にチェックが入ります。
メッセージも無料ですので、ご利用ください。

amazonギフト③_R

 

最後にラッピングを選択して、決済画面になります。

 

amazon ギフト4

(ラッピングには、商品代金と別途手数料必要です。
お住まいの地域によっては、母の日のお届けに間に合わない場合もあります。決済画面でご確認ください。)

amazonで、あま肌のご注文はこちら



〔関連の投稿〕