体の中からも外からも、黒糖もろみがいいんです!

2014年5月15日 ≫ 生活情報 | 黒糖焼酎

奄美地方が梅雨入りして5日目。
毎日、ジメジメした日が続いてます。
平年だと6月の末ころ梅雨明けなので、
あと1月半も続くのかと思うと、だんだん食欲も落ち気味です。

そんなときには、黒糖もろみ酢「美酢」がおススメ。

勘の鋭い方は、もうわかった方もいらっしゃいますよね?
そう、あま肌の黒糖もろみエキスと同じ、黒糖焼酎のもろみから出来ている健康飲料なんです。

純美酢

 (写真提供:株式会社奄美大島開運酒造

「酢」といっても、酢の物の酢ではなく、すっぱさの正体はクエン酸
クエン酸は、梅干しやレモンなどに含まれる成分で、麹の発酵によっても作り出されます。
お酢とくらべて、さわやかな酸味が特徴で、疲労物質の原因の乳酸ができるのを抑える作用があり、
疲労回復に効果があるといわれてます。

クエン酸のほかにも、ミネラル、アミノ酸、ビタミンB、ポリフェノールが豊富に含まれていて、お肌にもよさそう~
あま肌の美肌成分をいっそのこと、飲んじゃいたいと思う方、ぜひ美酢をいかがでしょうか。
コップ半分くらいの美酢に、氷を浮かべたロックが私のお気に入り。

体の中からも外からも、黒糖もろみパワーで健康で美肌美人になりましょう~

体にいい研究報告もたくさんあります。

 



〔関連の投稿〕