今日の肌の水分量93!!

2014年5月26日 ≫ あま肌の紹介 | お肌のこと

こんにちは。
ここ数日の快晴が嘘のように、奄美は土砂降りです。湿度も90%超。
昨日は、本当に梅雨なの?と思うぐらいの晴天で、私も日焼け対策をばっちりして出かけました。
でもやっぱり梅雨なんですねぇ~。

今日は朝から雨が降っていて厚い雲に覆われていたため、
久しぶりに肌質チェックをしようとスッピンで出社(笑)
朝から早速チェック!
え?水分量93%?

水分計
今年の1月末から2ヶ月間毎日測定していたときは、最高でも83%でした。
平均だと65%。
なにが起こったんだ!
ちなみに水分量の目安は……

●40%未満       → とても乾燥している

●40%以上~50%未満 → 少し乾燥している

●50%以上~60%未満 → しっとりしている

●60%以上~       → 理想的な水分量

湿度、恐るべし(笑)
でも、湿度が高いからといって保湿を怠ると、これから迎え撃つ夏に負けてしまう可能性があります。
湿度が高いと、どうしてもエアコンで除湿や送風、冷房といった対応をとってしまいます。
そうすると、おのずと肌へのダメージも起こってしまいます。
湿度が高いから、肌も潤っていると慢心していると、取り返しのつかないことになってしまいますよ~(笑)
そうならないためにも、日々の保湿を心がけたいですね。

そこでオススメなのが、わが「あま肌」(笑)
保湿力では絶対に負けません!!
冬じゃないから、あんまり保湿に力を入れる時期ではないと思われる方が多いかもしれませんが、
保湿は年間通して力を入れるものです。
理由は一つ!乾燥が一番、美肌の天敵だからです!
シワやたるみ、シミ、透明感のない肌の原因は乾燥だからです!
逆に言うと、保湿をしっかりすることが、美肌への近道なのです。
簡単!!(笑)
てなわけで、次の機会に「あま肌」の保湿力がすんごい訳をご紹介しまぁす。



〔関連の投稿〕