鹿児島県知事、ご訪問!

2014年6月9日 ≫ 奄美大島 | 時事の話題

先日(6月7日)、鹿児島県の伊藤祐一郎知事にご訪問いただきました。
平成8年に鹿児島県の誘致企業として指定を受けて18年目、初の知事ご訪問です。( ※平成8年9月 鹿児島県企業立地促進条例適用指定企業に認定)

この日は、全国の離島で初の緊急救命センターとなる鹿児島県立大島病院緊急救命センターの開所式にご出席のため奄美ご訪問でした。
式典はスムーズに進行したようで、予定していた時間より少し早めの到着で、若干あわて気味でスタッフ一同、知事をお迎えしました。

弊社代表の吉川友嗣より、これまで18年間の事業内容や
あま肌の商品開発の経緯、現在の販売状況についてご説明させていただきました。
(あま肌の発売前のモニター調査の費用の一部を鹿児島県から支援を受けております。)

伊藤知事ご訪問

伊藤知事は、LCCバニラエアの就航や、世界自然遺産登録を控え、
鹿児島県の中でも奄美は大きく注目されるとお考えで、
わたちたちの活動に高い関心を示していただいたようでした。

引き続き、わたしたちは、奄美の豊富な地域資源を生かして、
みなさまの生活のお役にたてる商品を作り出すことを使命に
研究開発、商品開発に全力を注いでいきます。
どうぞ、今後とも応援よろしくおねがいします!!

 

あっ!よく間違われるんですが、奄美は沖縄ではなく、鹿児島県なんです



〔関連の投稿〕