あぁ~悔しい!!

2014年6月25日 ≫ 時事の話題

おはようございます。
あぁ~悔しい!!
早起きして朝から応援された方も多かったのではないでしょうか?
負けちゃいましたねぇ(泣)

でも崖っぷちの中で、よく頑張ってくれたと思います!!

日本代表の勇者に拍手です!!

今回のコロンビア戦は、勝ちが絶対条件の厳しい状況での戦いでした。
そんな最悪に追い込まれた状況での参戦。
すんごいプレッシャーだったと思います。

プロのサッカー選手なわけですから、技術的に勝っているのはもちろんかもしれません。
ですが、やはりこういう場面でモノをいうのが精神力です。
今までたくさんの経験をしてきて、様々な状況で戦ってきた選手たち。
調子が良く、順調にいっている時は何の問題もありませんが、
今日のように勝つしかないと思ったときの精神状態は、
私たちには計り知れないものがあると思います。

選手は、もちろん勝つ気で挑みます。
ですが、結果負けてしまいました。
それなのに、試合後のインタビューで選手たちが口を揃えて言ったのが
「サポーターや日本で応援してくださった皆さんに申し訳ない」
という私たちを気遣う言葉でした。
もちろん、悔しいという思いは伝わってきましたし、
納得いく試合が出来なかったことに対する苛立ちもあったと思います。
ですがこの言葉で、選手たちがどんな思いで戦ってきたのかがすぐに分かると思います。
本当に良いチームでした。

またここから、新たな戦いが始まります。
すさまじい精神力をもった選手たち。
きっとより一層強くなって、私たちの前に帰ってきてくれることでしょう。
選手、スタッフ、応援した皆さん、本当にお疲れ様でした。
まだワールドカップは終わっていませんが、また次に向かって頑張りましょう!!
「あま肌」は今後も、サッカー日本代表を応援します!!

 

気は早いですが、2018 FIFAワールドカップは、2018年6月8日から7月8日にかけて、ロシアで開催される予定。
カタールで開催される予定の2022年大会と共に開催国が決定されました。



〔関連の投稿〕