奄美の特産品を探すのなら、このお店。

2014年7月11日 ≫ お取り扱い店 | 黒糖焼酎

台風が過ぎ、また今日もぐずつくお天気の奄美でした。
台風前には、梅雨があけそうだったのに。。まだみたですね。
今年は長~い梅雨になっています。
さて気を取り直して今日は、あま肌を取り扱っている奄美のお店の紹介です。奄美のコンビニ、ぶどう館さんです。

ぶどう館

お酒がメインのコンビになんですが、雑誌があったり、クリーニング屋さんも併設してあって、ご近所の方の生活にかかせないライフラインといってもいいお店です。
黒糖焼酎の品揃えはもちろんこのとおり、貴重なレアもの焼酎も所狭しと並んでします。

黒糖焼酎

もちろん、あま肌の黒糖もろみエキスの原料となっている宇検村のさとうきびを使った「FAU」もあります。

FAU

焼酎だけでなく、ワインの品揃えもこんなにたくさん!

ワイン
でも、何より他のお店と違うのは、奄美をこよなく愛するオーナーさんが奄美中を駆け回って、目利きにかなった名産品、特産品の数々が集まっているところ。
黒糖や、かりんとう、キムチ、酵素飲料などなど、本当になんでも揃ってます。
地元に住んでいても知らなかった商品もたくさんありました。

奄美にお住まいのみなさんも、観光で来られた方も、ぜひ一度お店に足を運んでください!

ところで、あま肌はレジ横のココにあります。

あま肌

ぶどう館さんでは、お酒や特産品の全国発送もされています。こちらから、奄美でもほとんど見かけないレアな黒糖焼酎もお取り寄せもできますよ
ぶどう館ホームページ http://www.budoukan.info/

夜は12時まで開いています。
場所はこちら、フェリー乗り場から徒歩10分くらいです。



〔関連の投稿〕