明日から旧暦のお盆です

2014年8月7日 ≫ あま肌の紹介 | 奄美大島

こんにちは。
明日は、旧暦の7月13日、いよいよお盆です。
奄美では、旧暦でお盆をしますので、毎年日程が変わります。
なので、たまに9月になったりもしますよ(笑)

ですが、あいにくのこの天気・・・
今はまだ雨風はそんなに強くはありませんが、今後どうなるか・・・
台風の進路も全く定まらず、帰省する方にも影響が及びそうです。
どうにか直撃は免れたい!
フェリーは昨日から欠航していますので、食料も数日届きません。

予想では明日から明後日にかけて接近するようですが、明日お墓参りできるのでしょうか・・・
数年前にも台風と重なって大変だったとか・・・

こっちのお盆が明けると、すぐに本土では月遅れのお盆が始まりますね。
のろのろ台風の影響が残らないと良いのですが。

盆提灯

帰省して、親戚や友人と会う機会が増えます。
暴飲暴食、生活や環境の変化で肌荒れおこさないで下さいね(笑)

帰省や旅行に便利な、あま肌ミニボトルを旅のお供にどうぞ!!



〔関連の投稿〕