9月になり日差しも少し和らいできましたが、紫外線はまだ強いようです

2014年9月4日 ≫ 紫外線

こんにちは。
9月に入り、朝晩がだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきました。
7月から測っていた紫外線量の変化といいますと・・・
涼しなってきたので油断していましたが、まだこんなに・・・
これから運動会など外での行事も増えてきます。
秋は、夏に浴びた紫外線の結果が徐々に肌に出始めます。
まだ気をゆるめずに紫外線対策に努めた方が良さそうですね。

最盛期の7月28日13時ごろの奄美地方のUVインデックスは11、極端に強いでした。

 

名瀬UV

今日、9月4日13時のUVインデックスは7とだいぶ和らいだように感じます。

UVインデックス

 

しかし、実際にUV測定器で測ってみると・・・・

紫外線量

あま肌ラボ調べ

 まだまだ、7月の紫外線が強いときの90%くらいはあります。



〔関連の投稿〕