スポーツの秋だし、何か新しいことはじめみませんか?

2014年10月3日 ≫ 奄美大島 | 時事の話題

こんにちは。
10月に入り、今年も残すこと3ヶ月となりました。
なのに、奄美の日中はまだまだ暑いです(笑)
最近朝晩はだいぶ涼しくなったので、スポーツの秋だし・・・
ジョギングでも始めようかと思ったのですが、ウォーキングに変更しました(笑)
急に身体動かすと長続きしないので、少しずつ出来ることから・・・と(笑)

内地でもウォーキングが結構はやってるみたいで、朝晩の涼しい時間帯に散歩してる人が増えているみたいですよ。
これが、結構イイんです。
いつも仕事に向かう通勤経路なのですが、毎日車なもんで気付かない事がいっぱいあるんですよね。
歩きだと、車を止める場所を考えなくて良いので気軽に色々な所に立ち寄ることが出来ます。
気になってた小物やさんにぷらっと入ったり、花壇に咲いている珍しいお花の品種を聞くことが出来たり・・・
夕涼みしている人達と顔見知りになって挨拶したり。。。
色んな発見があります。

ウォーキング
今はまだ夜のウォーキングしかしていませんが、慣れてきたら朝のウォーキングにも挑戦して、
また新たな発見をしたいと企んでいるのです(笑)
スポーツの秋!
イイ季節です。
みなさんもスポーツで秋を楽しんでみて下さい。

 

 

ところで、昨日の投稿にも書いてますが、大型で非常に大きい台風18号が勢力を保ったまま接近中です。
みなさんくれぐれもお気をつけください。

台風18号

画像は台風情報(気象庁)より引用

すでに奄美では、海の便で欠航が決まっています。
最新の情報は各運行会社のサイトで発表されてますので、ご確認ください。

マリックスライン運航情報
マルエーフェリー(フェリーあけぼの運航状況)
マルエーフェリー(フェリー波之上運行状況)



〔関連の投稿〕