スポーツの秋、奄美でもいろいろなスポーツの大会が盛んです

2014年11月18日 ≫ 時事の話題

こんにちは。
今朝新聞を見てびっくりしたことがあります。
奄美はスポーツが盛んです!
今日掲載されていたのは、「グランドゴルフ」!!
皆さん、グランドゴルフはご存知ですか?

グランドゴルフ
昨日うちの近所のおばちゃんがマイクラブを持って出かけるのを見かけました。
うちの近所だけでも、マイクラブを持っている方がたくさんいます!!
本当に驚くほど。
この方たちは、スポーツの秋に限らず年中グランドゴルフをやっています(笑)
私も大学生時代、レクリエーションの授業で何度かプレイしたことがあります。
ルールも簡単で、とても楽しいです!
ゴルフとつくだけあって、よく歩きます(笑)
なので、激しい運動ではないのですが体力がいり、程よく汗もかきます。

少し前は、公園でゲートボールをしている人たちをよく見かけました。
今ではグランドゴルフの大会まであるんですね・・・

ホームセンターではグランドゴルフのクラブもよく見かけます。
結構おしゃれで、マイクラブを持ちたくなる気持ちも分かります!

朝早くにマイクラブを持って出かけていく、近所のおばちゃんやおじちゃんたち。
こんなに楽しいことをやってたんですね~
奄美のスポーツが盛んなのも、この方たちの背中を見ているからなのでしょう。

グランドゴルフの他にも、ナイターソフトやナイターバレー。
社会人フットサルや社会人野球。
奄美の新聞には、様々なスポーツの大会結果が毎日掲載されます。
島人は、年齢や性別に関係なくスポーツが好きみたいです(笑)

皆さんも是非、奄美でスポーツを体験してみて下さい!!



〔関連の投稿〕